やり残しラジコンカー

ラジ活メモ

E-MAIL. info★tt-01.com ★を@に変更してください

【RC魂+】

AX01、KR10

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょとつ冒険してみた。AX01ラリーシャーシ。opナンバー1取り扱い。
全然走っていたんでRCチキチキyoutube映像見てget。

スリッパー(スリッパーパッド小さめ)とりあえずガン締めする予(13.5Tならあった方が良い?)
リアのドッグボーン 55mm?なんだね。
ギアデフ 金属ベベル(オイル封入式? まだ謎)


(実売19800-)とTT-02とかに似ているので部品流用も可能?
シャーシ剛性は、エントリーモデル上位のカーボンナイロンシャーシ?
マジ頑丈、ネジ込みもハードでバギー用みたいの硬さ。540モータ、13.5T等+LIPO仕様でも問題なさそう(まだわからんけど)。
つい最近TRF421で、1ゲキでナックル粉砕してたのみたけどそれよりは全然頑丈そうに見える。こちら部品予備無いんでほどほどに試運転してみるよ。そのうち。

エントリーモデルでこのフロントスキッド角とキャスター角
ラリーシャーシ「AX01」・・・ドイツの開発チームヤバイかも、イニシャルポジションしかない(デフォしかない、いじれない)だけど、
そこがRallyシャーシとしてちゃんとしているのだ。
博物館RCは、テーブルトップ越えジャンプもある。なめても良いがたまに飛びたい時に
着地の安定姿勢に必要なのだ。いなすというか受け止める感じ。
ドイツのメーカーらしさの頑丈さとRCラリー等の経験からの設計が感じ取れる。

ぱっとみ気に入ったのは、シャーシにKICK-UP(スキッド角)があること。
幅(ワイドトレッド)&ワイドBODYで200MM(一回り大きい。)
ワイドトレッドでコケにくいスピンも減る「レース動画見た感じで」。
ボディ・・・タミヤボディは幅足らないのでアルミハブ調整したらなんとか?はいらぬ心配として、、、あと、アルミダンパー、スリッパ―搭載。
と、バッテリーサイズも選択可能。
走らせてみたい。PTGとAX01、多分PTGの方がセット出ししてあるから有利かも。 メカ類はあまりもので一旦構成する予定。
※ワイドトレッド=マイルド(曲がらないこともある)

次にkillerbodyのMARS(火星)KR10
こちらもラリーシャーシ。4.3°のシャーシサイドアングル設計
カーボン混入高強度ナイロン、シャーシ前後に金属プレートで補強。アルミダンパー。スリッパーは無しっぽい。
パッと見てKICK-UPなさそうだけど、なんかいいかも。Cハブと、キャスター角で調整可能程度かも。
TT-02改造するよりよく走りそう。KR10は、あまりバギー用ジャンプコースは不向きか? 両方ともOPとか入手が微妙な感じある。MARS(火星)KR10 は、PTGと同じ流星って会社が扱うようで、Amazonでもそのうち入手できるかもスペアパーツとか。
エントリーモデルで「ラリーシャーシ」。素晴らしい。
killerボディはボディ売りたいのでランチャに合うシャーシつくったんかも。
killerボディ ・・・けっこうなお値段するがカッコいーかも。けども無理に買わなくてもボディポストは主流に合わせているとか、タミヤのボディポスト位置のことか?


Killerbody MARS KR10 1/10 4WD ラリーシャ

4.3°のシャーシサイドアングル設計とカーボン混入ナイロンシャーシを採用し、低重心化と高い剛性を実現した1/10スケール4WDラリーカー組み立てキットです。 メカ、サーボ類別途。 定価 29800円 ランチャデルタ、ストラトス搭載可

ブランド: Killerbody – モデル: MARS KR10 – スケール: 1/10 – 駆動方式: 4WD – シャーシ素材: カーボン混入高強度ナイロン – サスペンション: 四輪独立懸架式 – ダンパー: ダイヤフラム式アルミオイルダンパー – ドライブシャフト: 高強度リビルドCVAドライブシャフト – ベアリング: フルボールベアリング
ナックルも今風、Cハブダブルカルダン入れたり出したりできるような大きな穴
ギアデフはオイル封入式
こっちはターンバックルシャフトなので調整可能
ピロボールは、4.72mmと微妙?
※ 未走行品GET


Killerbody MARS KR10 1/10 4WD ラリーシャ
なんとなく今風のサス。裏面カッコイイかも
フラットダート用に良いかも
オンロード(早ツーにもいいかも、耐久性チェックに)

(未走行品をGET)Killerbody MARS KR10 1/10 4WD ラリーシャ

本来ならPTGをもう一台GETし2台体制構築予定だった。知的好奇心満たすためにGETしたのだ。猪突冒険とは、何も考えず複数台GETするさま・・・今日はそんな感じなのだw



« »