やり残しラジコンカー

ラジ活メモ

E-MAIL. info★tt-01.com ★を@に変更してください

【RC魂+】

ラジコンブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ一覧

‘26第2戦 オフロードレース

Buggy&Rally
3カテフル参戦、予選3分*2回、決勝は5分で5分持たないかも人間の方が。
第一ヒートのガチ勢に組分けされて予選から周回遅れなることしばしばうまくトップに道を譲りmyタイムを出す感じ。 前日も練習したけどやっぱり、本番はスピード領域が違う。無理しているのでミスも誘発する。タイヤ他、1戦目と同じ・・・そのまま。4wdのバッテリーがもうちょいだったかも。

写真左からXB2、PTG2R、XB4

なんでコケないであんなに早く走れるのが意味わからんほどレベチ。まぁそれは置いといて2WD決勝Bメイン(勝ち上り枠、1人)のは、2番手が攻めずコケ待ちしてくれたおかげ。何でかけっこう突っつかれた、スピード足らないのかと思ったらプロポ側で気持ちパワー絞っていたヨ「96%→100%」に変更して勝ち上がり決勝Aメインに繋ぐ。後ほど映像見ながらいろいろ検証(反省?)したいです。

https://youtu.be/rmNc10NeOus?si=JhfntqP4Gi1GDAE6
https://youtu.be/dzOovK9cuXc?si=UzFcfimWeguIDes3
https://youtu.be/dzOovK9cuXc?si=CUSEDNlu8Puh8Nv4

4wd_Bメイン決勝


最後にやらかしたこともイイネタになったかも。


ラリー決勝はテーブルトップなめる予定が周回遅れになってぜんぜん順位上がらず、無理しないと状況がかんばしくないのでテーブルトップジャンプするもミス連発&攻めれば転がるヤリスボディでは難しい。次回のボディも考えるリア側のモアグリップも検討中(リアにNEWタイヤとかw)。4wdは、タイム短縮する方法より練習してないからする機会を増やすとこからか。久しぶりにドツボにはまった感じ。

レース前最終テスト

しまった、練習用のタイヤに変更すればよかった。

昼から夕方まで40度越え
newバッテリーテスト(コスパバッテリー 薄型ショートLIPO仕様)

珍しく昼前から、
明日オフロード1buggy&Rallyなのに。 軽く練習F1からw

F1は全然イマイチ・・・フロントシャフト組みなおしたから反応up(シャープになる?)リアグリップ全然足らない。ので、諦めて、
Buggy(XB2_2wdとXB4_4wd)&Rally(PTGー2R)に移行する。
安物タイヤ使ったから?不安定な走りでプラサーボホーンがダメにフタバのサーボホーンらしい25Tか、ピニオンが大きいかったかもコースの割に。
萎えるぅ。Rallyはいい感じにはしったのに翌日レースでは、、、、なのだ。
今思うとタイヤおいしいところを使い切ったかもしれない。