やり残しラジコンカー

ラジ活メモ

E-MAIL. info★tt-01.com ★を@に変更してください

【RC魂+】

›
ブログ

omrc 7th F1クラス

シミズレーシング R3Sとか昔ありました。今はシュマッカー R1Sとか
全車、そのような寒い日でも走るタイヤを使用したレース。(普段使いのvolanteもグリップ足りない)
フロントは、タミヤソフトを中心に好き勝手選択可能、Rearもタミヤソフトでも別にok。別にブーストターボも使いこなせるならアリ?っぽい。

寒いので頭も半分回ってないのだけども・・・
メモ:F1クラスは、寒い日でも成立する。

Bファイナル、後半集中力なくなる(フロントグリップ強いのか反応が早い、改良チューブダンパーダメな感じ)

F1 Bファイナル
F1 Aファイナル

1位争いと 3位争いが5分間続く。3位争い2台がバックマーカーとなりトップ争いの邪魔になるところがキーポイントだったかな?

OMRC 7th GTクラス


GT(Bファイナル)

タイヤのグリップ感が少ない我慢大会に

最高気温8度(流石に寒い! )
 
オンロード、やるかも、やらないかも(前日雨でテンション高くないんだけど)結局はやることにw
前々日触ったマシンはPTG2R(Rally用)で、
今日は レースがあったことをなかったことにしたいのだw

GT、 F1、 TS(早ツー)3カテで
予選1回すべてベストラップ方式。 時短開催で終了後にコース撤収。

ガクブルしながらのレース日に
GT(Aファイナル)

こんな冷えた路面でB3タイヤでクルクルスピンさせながらだったが半分のマシンはちゃんとはしっているようだった。
(特に何の対策もしなかった、タイヤウォーマーも温度低めだったかも)

メモ
GTクラス
路面温度低いときどうすればグリップがあるか
タイヤウォーマーはマストアイテムとして
ダウンフォース強いRearウイングに変更すればよかった。
あれば、オフセット2とかマイルド化
ほか、デュアルレートけずるほか
ESCのパンチ感も少なくとかかな
必ずしもB3タイヤ縛りではないのでミディアムナロー(タミチャレタイヤ)使ってもよいってことも実は重要なファクターなのだ(持ってないけどもw 年1回は使いたいかも)
頑張ったところは、接近しても前の車にぶつけないようには努力した感じあり。

ところが、
f1、TS(早ツー)クラス・・タイヤがタレないから寒い日でちゃんとグリップするんよと。RUSH24とか、R1ソフトとか。
なるほどなのだ。